--.--.--




2011.09.16

浅草ラキタ



中国主張の直前、浅草クラウッドにて企画ライブに呼ばれ出演した。お客さんのほとんどが真黒毛を初めて見たと思うのだけど、主催の方の計らいもあったのか、かなり盛り上がって頂いた。平日だったので練習もリハーサルもなく、仕事終わってお店に行ったら、一杯呑んでステージで唄って、とっても気持ち良くて、すべてはオーライな夜のはずだった。

ところが私の呑んでたビールをステージの床に置いていたら、まあ何かのはずみで倒れたんだろうね。それがモニターにかかって音がおかしくなったらしく、結局機材を弁償することになってしまった、嗚呼。いいことばかりはありゃしない。で教訓は?

ビールをステージ床に置くときはモニターから90センチ以上離せ!、これでいいのだ

共演にラキタがいて挨拶した。いやあ大人になったなあ



Posted at 22:58 | 未分類 |
2011.09.13

香港



先週、数年ぶりの中国出張。今回は成田から香港空港まで飛んで、車で中国に入国。僅かながらも車の窓ゆり香港の景色を眺めた。

飛行機が四時間ちょいで、行きはブルガリア映画、帰りは久しぶりにシザーズハンドを見た。いやあ、監督ティムバートンはメルヘンだねえ、泣いた泣いた。

ベストヒットUSAクラシックというANA用らしき番組があって、ザ・フーやらスプリングスティーンやらマイケルジャクソンやらが出てたけど、ストーンズのジャンピングジャックフラッシュでの若きミックジャガーが奇跡的にカッコ良くて感激。あと最新のベスト20も紹介されたのだが誰一人さえ名前を知らなくて愕然。何を今さら

ちなみに映画パイレーツオブカレビアンは最初の五分で挫折でした。


Posted at 17:39 | 未分類 |
