--.--.--




2011.11.26

さんま焼けたか


最近、帰り道のスーパーたなかでサンマ2尾200円で売ってるので、毎日サンマ焼いて食べてます。

去年の秋、やはり魚を焼こうと思って、サカナ焼く網を買った。しかし、ただ焼くだけなんだけど、それが面倒くさくて2回くらいしか焼かなかった。しかし、今使ってるガスコンロには魚焼き用グリルがついていて、これがまあ私ごときにも楽に焼けるうえに、すこぶる美味いのでハマってしまいました。

と言うわけで千住に引っ越したのです。明日は初の地元ライブとなります。

11/26(土)北千住カブ
「酔いどれ千住ジャンボリー.2」
19:00オープン 19:30頃スタート
投げ銭(要オーダー)
【出演】
ささき菜緒(シャー クニャークス)
真黒毛ぼっくす
たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー

カブ
http://barcub.jimdo.com/



Posted at 00:46 | 未分類 |
2011.11.21

ガウディさん


今さらながら5月の石川さんとの映像をyou tubeにアップしました。ガウディさんは石川さんの曲群の中でも一番好きな曲です。

ガウディさん
http://www.youtube.com/watch?v=wmmCzg4IWEA

アカシアの道
http://www.youtube.com/watch?v=MndwIAvoi2M

今週、北千住で久々にやります
---
11/26(土)北千住カブ
「酔いどれ千住ジャンボリー.2」
19:00オープン 19:30頃スタート
投げ銭(要オーダー)
【出演】
ささき菜緒(シャー クニャークス)
真黒毛ぼっくす
たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー

カブ
http://barcub.jimdo.com/



Posted at 20:18 | 未分類 |
2011.11.18

わかば祭り




先日、チューバ林君が勤めている矢川「わかばの家」のお祭りに真黒毛が呼ばれました。

国分寺エクスペリエンス、地球屋、かけこみ亭など、久しぶりに国分寺方面の知人にたくさん会いました。真黒毛でギター参加していた橋本君にもおそらく一年以上ぶりに会いました。知久さんの弾き語りも見ることができました。日差し柔らかい多摩川も散歩できました。カズナリハウスも冬以来、訪ねることができました。

まあ、何もかもが夢のような1日でした。ありがとう


Posted at 14:21 | 未分類 |
2011.11.08

マッチ


内藤マッチ君と会ったのはいつのことだろうか。おそらく10年くらい前かな。野坂さんのバックで、サンプラーか何かを鳴らしてた気がする。国分寺時代はわりと会う機会があったけど取手に来てからはあまり会ってないような。二、三年前に大久保でばったり会った時に「今、バンドやってるんですよ」と相方を紹介された。それが害チューンだった。

まさか内藤マッチ君の企画に呼ばれる日がくるとは

前売り予約特典、出演バンド未発表音源CDR進呈。
■11/8(火)下北沢THREE
Have a nice day!(ex害チューン)×くほんぶつpresents
「職業欄はロックスター ~BATTLE OF THREE~」
前売/当日 ¥1500/¥2000 (1ドリンク代別)
OPEN/START 19:00/19:30
【出演】
・Have a nice day!(ex害チューン)
・くほんぶつ
・真黒毛ぼっくす
*真黒毛出番9時頃の予定
下北沢THREE(スリー)
http://www.toos.co.jp/3/



Posted at 15:37 | 未分類 |
2011.11.06

ビートルズはTVの中



地デジ対応でMacforTVなるものを買ってパソコンでテレビを見ようと試みたが設定がうまくいかず、テレビの無い暮らしが続いた。意外に違和感なく、ただニュース情報はテレビから入手してたので、それだけが不便だった。

先日、引っ越し先で設定したら無事見ることができました。ちょうどNHKでビートルズやっていて思わず見てしまいました。

珍しく平日ですが素晴らしい企画に呼ばれました。ぜひ仕事帰りにお寄りください。前売り予約特典で出演バンド未発表音源CDR貰えるとのことです。

■11/8(火)下北沢THREE
Have a nice day!(ex害チューン)×くほんぶつpresents
「職業欄はロックスター ~BATTLE OF THREE~」
前売/当日 ¥1500/¥2000 (1ドリンク代別)
OPEN/START 19:00/19:30
【出演】
・Have a nice day!(ex害チューン)
・くほんぶつ
・真黒毛ぼっくす
*真黒毛出番9時頃の予定
下北沢THREE(スリー)
http://www.toos.co.jp/3/


Posted at 19:46 | 未分類 |
2011.11.04

お引っ越し


長年暮らした取手を先月いっぱいで引き払いました。

8年8ヵ月という歳月は、父親が転勤族だった私にとって、生まれてから一番長く暮らした場所となる。チューリップ第二幼稚園に入った娘は、いまでは取手小学六年生。最初は陰鬱で嫌でたまらなかった取手の街も、いつのまにか最も愛着のある地となってました。住めば都か。

やはり利根川がね、すべてだったかもしれません。川が近いという理由だけで選んだグリーンパーク東。悠然と流るる利根リバーは、原風景として深く刻まれました。

あと音楽一家「すずきさんち」に会ったのも大きかった。頻繁に交流してたわけではないけど、毎年何回か演奏会をご一緒したり、ばったり道端で会ったり。音楽の原点と豊かさを改めて教えて頂きました。鈴木さん、お世話になりました、今後ともよろしくお願いします。

それにしてもどれだけゴミを捨てたでしょうか。おそらく80袋くらいの燃えないゴミ、20袋くらいの燃えるゴミ。終わりなき退去作業は、最後に回収業者を依頼し、ニtロングのトラックですべてさらってもらいました。

写真は家を不動産屋に明け渡しの時のもの。かつてこの部屋にも家族の風景があったのです。



Posted at 20:46 | 未分類 |
