--.--.--




2011.12.23

あま


明日の青空忘年会ライブ、真黒毛においてかなりの比率でピアノを弾いてもらってる宮田さんのテクノデュオamaに出演して頂く。昨夜、アー写なるものを送って頂きました。う~む、楽しみかな。

---
12/24(土)池袋 鈴ん小屋
「青空レコード クリスマス忘年会」
18;00/18;30
前売り1800円/当日2300円(D代別途)
【出演】
真黒毛ぼっくす
ama、古宮夏希、マコガーリ、たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー
【鈴ん小屋】
http://www.ringoya.org/



Posted at 16:38 | 未分類 |
2011.12.20

青空痛心


今年最後の青空レコード企画ライブです。素晴らしき出演者が集まりますで是非ともお寄りください。終演後にお店で打ち上げ忘年会予定してます。
---
12/24(土)池袋 鈴ん小屋
「青空レコード クリスマス忘年会」
18;00/18;30
前売り1800円/当日2300円(D代別途)
【出演】
真黒毛ぼっくす、ama、古宮夏希、マコガーリ、たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー
【鈴ん小屋】
http://www.ringoya.org/



Posted at 16:00 | 未分類 |
2011.12.14

ローリング・サーティー


高校の頃、吉田拓郎が「ローリング・サーティー」を唄った時、なんて年をとってしまったのだろう、、、と思ったものだが、今思えば30はあまりにも若い。だがしかし、あの子供のようなミユキこと福永幸平が30才になってしまうとは、

ミユキの告知メールがあまりにもダラダラでミユキらしいので全文転載します。ちなみに拓郎のこの曲はあまり好きではありません

いよいよです☆
30どころか大人の
実感もわかないですども…(-_-;)

今回参加いただく
河村博司さんと真黒毛ぼっくす
いつもユキへぃの思いつき
みたいなことに
付き合ってくれる
稀有な仲間、先輩諸氏であります

特に真黒毛、というか
大槻ヒロノリさんとは
思い返せばけっこうな!?
長いお付き合いで
2004年新春
吉祥寺スタパで
当時ユキへぃが参加していた
ミチナルヒトビトという
音楽集団の雄、
コーミンさんを見にいったとき
対バンで見たのが
全ての始まりでした
やけにぶっとんだバンドがいるなー
と思っていたら
ライブ後の合同打ち上げで
隣合わせてしまい
とても緊張したのを覚えています

その後、真黒毛にしばらく
参加させてもらった時期も…
より深く
音楽のルツボに
深まっていく
キッカケになりました

真黒毛が少なからず
縁となり、結成した
ふりむん という
チンドンアコースティック
ユニット
また、元々やっていた
サーターアンダギー という
デュオも空中分解し、
真黒毛からも外れ
ソロとして
改名したり
エレキスタイルになったり
音楽仲間も
入れ替わり立ち替わり
節操のないユキへぃを
なんだかんだ言いつつも
それでも
つかずはなれず
見守ってもらっているように
感じます、

河村さんとの出会いも
実は
真黒毛ぼっくすの
つながりかなーという
ところもあり、
30というのはともかくも
このおふた方が
ご協力くださるというのは
心強いことです、
ぼくだけでなく
来場いただいた皆さん
にとっても素敵な記念と
なりましょう、

久しぶりの人も
初めましての方も
ユキへぃと河村さん、
真黒毛ぼっくすのうたを通して
これまでとこれからを
感じてください^

お待ちしています☆ユキへぃ 拝

--------------------------
2011年
12月17日(土)昼
南青山「月見ル君想フ」にて
あまみのユキへぃ
三十路初めBirth Day Event決行
"ユキへぃ1/2還暦つまり半還り記念感謝祭.
出逢ってくれて、ありがとう♪
見せます!やります!2時間30曲LIVE!!!!"

main act:
あまみのユキへぃ(福永幸平)
special guest support:
河村博司
special guest act:
真黒毛ぼっくす

open / start 12:00
※all close 14:30予定
charge ¥1,500(+1d別)
※当日限定、
月見ル×ユキへぃコラボ?
特製トロピカランチあります
お楽しみに☆
-------


Posted at 19:17 | 未分類 |
2011.12.10

レノンさん



12月8日に月見ル君想フでライブがあった。ジョンレノンの命日だったので「レノンさん」を唄った。久々に唄ったのに加え、酔いも回りヘロヘロだった。ジョンに申し訳ない

あれは大学二年の冬。部室で真黒毛(当時3人組アコースティック編成)の練習をして、夕暮れ、雪の降りしきる岩手大学構内を歩てたら、停まってた車のカーラジオからジョンの「スタンドバイミー」が流れてたのを何故か鮮明に覚えてる。上田通りにあった間借りのような私の部屋で友人がラジオをつけ、7時のニュースでジョンの訃報を知った

あれから何年たったのやら、あの学生時代の部室の練習から月ミルへ。多少前に進めたのかな、呆然とするよなあ

しっかり、ジョン


Posted at 14:39 | 未分類 |
2011.12.08

僕の家


先日の北千住ライブ、たけヒーローこと藤田君が、渡辺勝さんの「僕の家」をセッション曲に選んでくれて最後に一緒に唄った。その意図をステージで初めて理解した。千住に引っ越し祝いの「僕の家」だったんだねえ。ありがとう。

その2日後、タケヒーローのライブを見るために仕事帰りに高円寺に行く。駅でバッタリ渡辺勝さんに会う。久々に聴いた勝さんのピアノは素晴らしかった。

いつの間にやら師走です。本日、懐かしの月ミルで久しぶりに歌います。
---
12/8(木)南青山 月見ル君想フ
開演 18:30 開場19:00
2,000円/2,500円 (各+1D 500円)
【出演】
ボギー(nontroppo)/泰山に遊ぶ/真黒毛ぼっくす/KYATATS JOE
*真黒毛出番はトリ21:30頃
【月見ル君想フ】
http://www.moonromantic.com/



Posted at 06:33 | 未分類 |
