--.--.--




2012.04.27

レコーディング3




かなり緩やかなペースでレコーディングしてます。なかなか記録することが面倒くさくて避けて通りがちですが、音が刻まれるとやはり嬉しいものです。まだまだ先は長い

昨日の仕事からの帰り道、千住は雨だったけど暖かくて、思わず缶ビール買って傘さしながら遠回りして帰りました。春雨ですな。

今宵、川端君の企画ライブに出演します。サラリマン的には黄金週間突入前夜。よろしければぶらりと呑みに来てください。真黒毛の出番はトリ、21時過ぎです。
------
4/27(金)トマレコサーキットvol.8
東新宿 真昼の月 夜の太陽
open 18:00/start 18:30
2000円+1drink
出演:三つ目/サカシマ/ゲスナップ/かまとら/真黒毛ぼっくす

【真昼の月 夜の太陽 03-6380-3260】
http://mahiru-yoru.com/


Posted at 08:26 | 未分類 |
2012.04.17

御徒町


先の土曜日、真黒毛ぼっくす永久欠番ギター柳平さんが講習で岐阜から上京した折り、皆で集まって御徒町で呑んだ。あわよくば上野で花見と目論んだが冷たい雨で挫折。

珍しく御徒町の居酒屋を予約、呑み放題7品付き三時間2950円。10人集まった。友達の少ない私としては、もしかしたら友達の大半が集まったのかもしれない。柳平さんはまあ相変わらずで、楽しかったねえ。次に集まれるのは何時になるやら

今週末、中川五郎さんと共演します。そして何とクラリネット多田葉子さんが久々に参加。完全生音、投げ銭制。週末よろしければ呑みにお寄りください
-----
4/20(金)高円寺 古本酒場コクテイル
「コクテイル歌合戦」
中川五郎vs真黒毛ぼっくす
助っ人:クラリネット多田葉子 (こまっちゃクレズマ、他)
18:00開店
18:30~20:30演奏
チャージ:投げ銭制  ※飲食代別

(真黒毛編成)
大槻 弾き語り&古宮夏希 アコーディオン

【コクテイル 03-3310-8130】
http://koenji-cocktail.com/



Posted at 19:39 | 未分類 |
2012.04.09

桜並木


お世話になった方の告別式で桜新町へ。帰りがけに桜並木で親子が記念写真を撮影する光景に出会う。そうか入学式だよ、始まりの季節の桜は眩しいな。

そして今日、娘も中学の入学式。父は行かなかった。

おめでとう。


Posted at 17:54 | 未分類 |
2012.04.06

春の嵐の夜の手品師


唐突に周りの桜が咲き始め、勢い浮き足立ちながらも、頼りなく不安な気持ちも増長するこの季節。ふと、あがた森魚の「春の嵐の夜の手品師」が聴きたくなる。こんな素敵な曲が書けたらなあ

思いとうらはら、今宵、池袋で唄います。エレウッドベース入りのややアコースティック寄りの編成。よろしければ週末、ふらりと呑みにお寄りください。
-----
4/6(金)池袋 鈴ん小屋
開場18:30 / 開演19:00
前¥2000 / 当¥2500(D代別途)
【出演】
太田敏明
寺本雅一
富樫春生&DJALAH
真黒毛ぼっくす
*真黒毛はトリ21時頃です
【鈴ん小屋 03-6382-7273】
http://www.ringoya.org/



Posted at 08:30 | 未分類 |
2012.04.02

ハコモーフ


本日、ハコモーフのレコ発を見に下北沢キューへ。満杯のお客様。スタンディングは正直疲れる。カナエさんのベースは美しかった。

終演後、ドラムス岸田君に無理矢理お願いして、トクマルシューゴさんと記念写真。襟裳の春は何もない春です。


Posted at 00:33 | 未分類 |
