--.--.--




2012.08.26

8月の現状




8月も終わろうとしている。暑いけど空は秋めいている、缶ビールも秋味が出始めた。真黒毛はわりと夏の終わりのおセンチな曲が多いのだが、期待とは裏腹に過ぎゆく夏をいつも恨めしく思って足掻いてるだけかもしれない。

真黒毛ぼっくすは、今までいろいろな方々とご一緒させて頂きました。中川五郎さん、あがた森魚さん、石川浩司さん、早川義夫さん、斉藤哲夫さん、シバ、渡辺勝さん、大工哲弘さん、くじらの杉林さん、宮武希さん、その他、、いやあ思えば無名のアマチュアバンドとしては凄いことだなあ。そして今週、ついにここまできてしまいました、古宮夏希&真黒毛ぼっくす!

8月29日(水)下北沢THREE
「七転八起対決!小川直樹 VS 古宮夏希」
開場18:30/開演19:00/前売\2000/当日\2300(+1D)
出演/古宮夏希&コークスが燃えている!/古宮夏希&真黒毛ぼっくす/TACOBONDS/ノスタルジック飲食街



Posted at 23:14 | 未分類 |
2012.08.25

峠の我が家


3年ぶりの音盤がついに完成した。私にとって音を刻むということはとても面倒で、ついついステージの快楽に走ってしまうのだけれど、やはりできてみると本当に嬉しい。演奏者、エンジニア、撮影、その他、関わってくれた皆様、ありがとう。少しでも多くの人に届くと良いけど。

真黒毛ぼっくす、数十年ぶりの全国販売です。

----
真黒毛ぼっくす 3年ぶりのNEWアルバム

「峠の我が家」(全12曲 1000円)8/20全国発売!

タワーレコード/disk union/HMV等で注文できます
*初回特典 1989年発売4曲EP『ダイナマイト』
そして、東京 高円寺『円盤』にて絶賛発売中


Posted at 10:15 | 未分類 |
2012.08.15

無呼吸症候群




仙台に娘と帰省しました。84才の父親は無呼吸症候群と診断され、毎晩ヘッドギアをしながら寝てるそうです。これがなかなか壮絶な感じで、やはり笑うしかないのです

明日、ライブです。夕涼みにお寄りください
---
8/16(木)東高円寺U.F.O.CLUB
【双葉双一を囲む夕べ】
OPEN 18:30-START 19:00
ADV¥2000 DOOR¥2300-(D別)
【出演】
三輪二郎バンド/双葉双一/沢田ナオヤ/真黒毛ぼっくす
*真黒毛2番目 19:40~の予定





Posted at 18:42 | 未分類 |
