--.--.--




2008.10.04

高円寺じゃないよね

20081004230113
昨日は円盤ライブ。午後、仕事を半休。職場は埼玉県の端で、茨城県の家に一度戻って上京するというのがとても億劫であることを痛感する。結局、高円寺に着くのがかなり遅れてしまい、あまりリハーサルできなかった。しかも昨夜の円盤は四組中トリだったし、予想どおり進行は押しまくり時間をもてあます。円盤を出たり入ったり、しかも外に出れば高円寺は呑み屋があふれている。森川君お気に入りの立呑屋にぶらりと一人で入ったらテレビでは清原選手の特集をやっており、野球にまったく関心無い私なのでぼんやり眺める。興味深かったのは、清原は長渕剛を愛聴してたこと。ふと野茂選手は試合前は佐野元春を聴くことを思いだし、良いとか悪いとかではなく象徴的だなあと思う。例え真黒毛が有名になっても聴くスポーツ選手はいないだろうな、レフトフライを聴いた日にゃモチベーション下がりまくるし、とかくだらないことを考えつつ生ビール、焼酎、刺身で9百円。

円盤ライブは楽しかったです、はい。帰りは後ろ髪引かれつつも終電ちょい前に取手へ向かう。


