--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.06

ジャマイカ西八王子

20081206142559
20081206142557
国分寺暮らし立川勤務が永かったので、本日の西八王子ライブは遠いけど嬉しい。国分寺時代はライブといえば都内を目指し、国分寺より西でのライブは数えるくらい。ライブをやるお店アルカディアに機材を確認したら、六チャンネルのミキサーとマイク二本のみと言われたので、ドラムなしだったし真黒毛としては小編成で組んでいた。シバさんに編成を連絡したら、ステージはスタパより広いかもしれないから大勢でやったら、と言われ急遽他のメンバーにも声をかける。しかしスタパにマイク二本、う~ん行ってみないとわからないなあ。楽しみやら不安やら

昨夜は西荻窪でROMAを見る。智美殿がアコーディオン参加、予想以上にはまってた。じつは智美殿参加のいくつかのバンドのライブをたまに見たりするが、わりと首をかしげることも多い。しかし昨夜のROMAは、あがたさんとやって以来、いやそれ以上のはまり具合だったな、いやこれは個人的な感想ですが。しかし村松邦夫さんの隣で二時間も演奏するとはおそれ多いです。村松さんのレインボーギターは健在でした、あんな音を出すギタリストいないよなあ。そして復活後に初めて会った安部オージさん、元気でした。若がえったのでは、素晴らしい。

そしてタイバンは偶然にもニッカーボッカー石坂君ベース参加バンドだった。一日会とは対極的なお洒落な感じだったが、石坂君が歌う曲だけは一気に石坂ワールドになっておかしかった。して西荻窪には知り合いが多く、ライブ前には戎で井上君と呑み、終演後は橋本君に沖縄呑み屋に連れて行ってもらう。パラダイスだねえ西荻窪は

今、中央線で西八王子向かってるのですが、もう何だかすでに泣きたい気分。多摩川越えると景色も温度もが変わるんだよなあ。
スポンサーサイト


