--.--.--

スポンサーサイト



2009.02.06

阿佐ヶ谷への一本道

20090206230720
明日、真黒毛としては初の阿佐ヶ谷ライヴがある。やはり阿佐ヶ谷と言えば私にとっては友部正人さんの「一本道」となる。特に上京する前はこの唄のアサガヤという響きに何とも胸かきむしられた。阿佐ヶ谷駅で電車を待ったあとに続く「ああ中央線よ空を飛んで、あのコの胸に突き刺され」止めを刺されたかもしれない。上京した当時から見てもかなり綺麗になってしまった阿佐ヶ谷駅、でも一本道の原風景は当時思い描いた阿佐ヶ谷駅ホームのまま永遠なのです。

明日は久しぶりにキョーコさんが鍵盤で参加する。出産で暫く連絡をとってなかったが、子供が生まれてまた一緒に演奏できるとは嬉しいことです。キョーコさんと言えば昔から「カーブのキョーコさん」で名前だけは知っていたのですが実際にご一緒したのは二、三年前だろうか。偶然にもギターの橋本君の学生時代の軽音楽サークルの先輩だったり、キョーコさんが紹介してくれたサックスの遠藤さんにその後すっかりお世話になったり、まあ緩やかに繋がってる気がします。

そしてもう一人、「すずきさんち」の次男、鈴木光介君も久しぶりにトランペット参加する。じつは先日、彼が参加する時々自動の公演を神楽坂で初めて目撃した。演劇初心者の私には正直、劇の内容は難解だったが光介君の湧き出る音楽資質はまぶしいくらい全開だった。

と言うわけで酩酊の高円寺ルーツから一週間。明日は阿佐ヶ谷でトップの7時頃から唄います。ビールも三百円とのことでぶらりと飲みに来てください
----
2/7(土)阿佐ヶ谷ネクストサンデー
「青春の宴 vol.1」
18:30/ 19:00  \1,500 Drink別 \300~
【出演】 真黒毛ぼっくす、しま田ようへい、 サワン、森川亮
【ネクストサンデー 03-3316-6799】
http://nextsunday.jp/
スポンサーサイト


