--.--.--




2009.03.02

ダルシマ

20090302174256
何となく3月突入。昨夜、北千住コズミックソウルによしだよしこさんを見に行く。じつはあまり期待してなかったのだけれど素敵でした。智美殿がアコーディオンで何曲かサポート、たぶん当日リハーサルしただけだろうけど、よくまああんなに合わせられるものだと感心。

よしだよしこさんと言えばピピ&コット。エレックレコードにて初期の吉田拓郎、泉谷しげるのアルバムにも参加していて、ギターが上手い女性としてその名を知っていた。ただ実際よしだよしこさんの唄を聴いたのはここ最近のこと。今日、本人に伺ったら唄ってない時期が何と25年、渡さんが復活の際に面倒見てくれたとのこと。ダルシマの響きがよしださんの人柄のようでした、白ワインご馳走さまです。

今月はライブ予定がない。桜だけが楽しみだな。


