--.--.--




2009.03.11

フォークシンガー

20090311203220
今月はライヴ予定が無かったが、今週の土曜日、北千住の五郎さんのライヴの前にちょっとだけ唄わせて頂くことになりました。久しぶりの弾き語りなのでギターにも触らなきゃと思いつつも、やはり当日までは弾かないような気がします。前に弦を替えたのが何時だったのかも覚えてない有り様。

そう言えば今年1月の真黒毛初ライヴの日、ギターを持って行こうと部屋を見たギターが見当たらないではありませんか。愕然としながらも、最近とみにおぼろな記憶を辿っていくと去年の12月のある練習で持って行ったのが最後であろうとの結論に到達、そのあと居酒屋で呑んでいるがたぶん電車に忘れたと推測。しかも忘れたことも気づかずに年を越したのでした。早速JRに問い合わせたところ、それらしきギターは我孫子駅で回収されたらしいが、日数が経ち過ぎたので松戸警察に渡したとのこと。そんなわけでギターは無事戻ってきたが去年だけで三回も電車に忘れている。我々や上の世代は特にギター愛好家が多いのだが、おそらく私はいつまでもフォークシンガーにはなれそうもない。もちろん五郎さんは毎回ギターの弦を替えて万全でライヴに臨んでます。

今週、土曜日よろしければ五郎さんの唄を聞きに北千住コズミックソウルへおよりください。初めて会うわきたにさんのパーカッションも楽しみです。
----
3/14(土)北千住 コズミック・ソウル
開場19:00 開演19:30 
2500円(自家製パン付き、ドリンク別)
【出演】
中川五郎 + わきたにじゅんじ (パーカッション)

コズミック・ソウル
03-3882-7050 足立区千住1-22-9 2F


