--.--.--




2009.05.15

ミズボウソウ

自分は水疱瘡になったことがあっただろうか?おそらく経験済みだと思うのだが確かめる術がない、唯一の証人である母親はいないし、、、父親は多分覚えてないだろうな。

一昨日、上野にて真黒毛のスタジオ練習。とりあえず軽く合わせてみたら、ベースのカナエさんより「真黒毛じゃないみたい」との発言あり。つまりベース、ドラムス、ギターにコーラスというシンプルな編成、ホーンはおろか鍵盤さえいないのだ。確かにここ最近は無かったなあ、この感じ。スリーリズムだと音がもうダイレクトなので、ストレートに楽しかったり難しかったり。

まあでも、上京してライヴハウスにて演奏活動を始めた真黒毛ぼっくすは、ドラムス、ベース、ギターと私という編成で永らく活動を続けていたのですよ。たまにキーボードが入る時もあったが原則四人だったねえ。う~ん、思えばバンドは四人か五人でやるものと思っていたのかもしれない。いやもちろん正論なのですが、ビートルズ然り、ストーンズ然り、ビーチボーイズ、キンクス、ザフー、セックスピストルズ、RCサクセション、そしてアーリータイムスストリングスバンド!

明日、浅草で真黒毛ライヴあります。あわよくば娘にもちょっとアコーディオンを弾いてもらおうと画策してたのですが、、、なんと本日、娘は水疱瘡が発覚して自宅謹慎。なので久々にドラムベースギターのシンプル編成でやります。まあ昔は毎月こんな編成でねえ、下北沢屋根裏でライヴやって、打ち上げやって、ゲロゲロに朝まで呑んで騒いで、そのまま二日酔いで仕事行って、、もうグダグダでした。今はそんな気力もないけど、よろしければ明日の週末、呑みにお寄りください。多分、相変わらずグダグダかもしれませんが、夢の浅草ですから唄いますとも

---
5/15(金)浅草KURAWOOD
『カーニバル浅草~515~』
開場18:30/開場19:00
前売¥2,000/当日¥2,500(各+1drink¥500)
【出演】
越路姉妹、メテオール、真黒毛ぼっくす、やまだせんろ

【浅草KURAWOOD 03-5827-1234】
http://www.kurawood.jp/

前売り予約ぎりぎりまで受付てます


