--.--.--




2009.05.30

カレーライス

20090530135402
明日、月見ルのカレー企画ライヴにてサブステージで唄うのだが、出演者は皆、カレーの唄を一曲は歌わなければならいらしい。カバーでもよいのかな、とりあえずここ数日カレー曲を作ろうと試みてる。しかしカレーで思いつくことってあまりないねえ、でもお題が無ければ曲作りはさらに途方に暮れるだろう。

カレー曲といえばやはり遠藤賢司の「カレーライス」だろう。久しぶりに昨夜エンケンのCDを聴いたら、あの乾いたギターと呟きもしくはハイトーンシャウトにすっかり聴きいってしまった。久しぶりに見たいなあ、エンケン!

果たして明日までカレー曲はできるだろうか?相変わらずの先伸ばしで締め切りが迫らないと火がつかない。いやもうかなり迫りつつはあるのだが。とりあえずアドリブで唄うのだけは避けよう、特に私の場合、言葉なんて咄嗟に出てこないのだから
---
5/31(日)青山月見ル君想フ[マサラミーティングvol.1]
18:00/18:30
前売 \2,500 当日¥3,000(+1D・カレー代込み)
唄:ツクモク(f.名古屋)/春風堂/宇宙遊泳/宮 武弘(Natural Records)/阿部仁(racoustik)/真黒毛ぼっくす(大槻弾き語り+α)
op-act:土岐(いなかやろう)×寺尾(NIGHT!&NIGHT!PRODUCTION)


