--.--.--

スポンサーサイト



2009.06.03

みんな元気

20090603180031
日曜日ライヴはやはり翌日がつらい。月曜から肉体的にも精神的にもボロボロ。

月ミルのカレー企画ではサブステージ出演だったので、当初はサックス鈴木大介氏と香苗の三人で臨むつもりだった。メインステージで春風堂が出演だったので、前日、前から一度やってみたかったソウスケ君にバイオリンを三曲ほどお願いする。さらに前夜、たまたま三輪君から電話があり、休みなのでギターで参加してもらうことになる。当日、あまり面識の無いすがわらさんに駄目もとでパーカッションをお願いしたら尾林君を連れて駆けつけてくれた。昼間別のライヴがあったサックス遠藤さんも開演直前に到着、いったい全部で何人だったんだ。。。答え、8人です。まあちょっとサブステージでやる人数じゃないよねえ。でもこの行きあたりばったり感よいです、いろんな人と音を紡ぎたいものです。たまたま集まった演奏者は偶然でありながらおそらく必然だったのでしょう、ありがとう。

この日ふるまわれたカレーはすこぶる美味しくて、食べたらすっかり満足してしまった。音楽も食にはかなわないのかもしれない。宿題だったカレー曲は無理矢理作って唄ったが、作りたての曲って詞が頭に入ってないのでかなり滅茶苦茶でした。サビはこんな感じです

ねえ、君をアイシテールヨ
拙者アールチュウヤポー
冷えたビール、カリーライス
それだけでパラダイス

真黒毛オープニングに三輪君のギター伴奏で娘にエンケンの「カレーライス」を唄ってもらおうと企てたが、娘に無理だと言われた。そんなこと小学生に頼んじゃいかんよねえ、まったく。この日、同じくサブステージに出演した土岐&寺尾は、寺尾君のギターにのせて土岐君がいなかやろうの名曲「みんな元気」をハンドマイクで熱唱、貴重かつ不思議な光景でした。
スポンサーサイト


