--.--.--




2009.07.17

そして盛岡へ

20090717093359
漠然と行きたいと思ってたサイモン&ガーファンクル東京公演は終わっていたのですね。しかも追加公演は一昨日、武道館でやったらしい。東京ドームならともかく武道館は見たかったなあ。もうおそらく二度と見ることはできないだろうな。小学生の時、親戚の家のステレオで初めて聴いたゴールデンベスト二枚組。いまだにサイモン&ガーファンクルはついついCDで聴いてしまう、何故か。「ニューヨークの少年」が一番好きな曲かな。

昨夜、酔った勢いで「盛岡の唄」という曲を作ってみた。今朝、通勤中にその弾き語り音源を改めて聞いたらあまりの青い歌詞に恥ずかしくなる。18才から6年間過ごした盛岡は平凡な日々でしたがやはり青春だったのかもしれないので、ただただ訳もなく胸がいっぱいになるのです。

【真黒毛盛岡ツアー】
7/19
大通りサンビル前 13:30~約40分
遊食屋FUJI 21;00~約一時間


