--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.18

コバルトボーイ

録音したマンダラ2くじら音源を途中まで聴いた。素晴らしかった。演奏者の皆様、よくぞ私のわがままで選んだ14曲をやってくれた、いやアンコール「サンソ」だけは杉林さんのリクエストだが。とりわけ高野さんの尽力には頭が下がる。

暑かった日曜日、2時入りでリハーサル。練習重ねた基本メンバー8名に加え、杉林さん、美尾さん、多田さん、松島さんで、くじら曲をすべてリハーサルでやってしまおうという無謀なスケジュール。そうそうたるメンバーを前に私が空指揮をしながら偉そうに「杉林さん、サビは4回でお願いします」「間奏は美尾さんバイオリンにお願いします」とか、あんた何様、という感じでした。でも個人的にはハイライトだったかなあ。私の妄想のくじら曲が演奏されてるよう、しかも杉林さん本人が唄ってる、ありゃあ~的な。真黒毛メンバーも私の仮唄練習でさんざんな目にあってたので、杉林さんの唄声に水を得た魚のような素晴らしい演奏。

そして本番。真黒くじら。何だか思いが交錯しうまく書けないな。杉林さんの声に酔いしれ、生ビール何杯もおかわりでで酔いどれた。まさしく生ビールの季節だから。

今回の個人的な選曲の肝は「I LOVE YOU」。じつは2月に初めて杉林さんとご一緒した時、野坂さんから、くじら音源をたくさんお借りした中に「コバルトボーイ」という打ち込み中心の異質なアルバムがあり、その中で一番印象に残った曲。あの打ち込み音源を肉感的にスティービーワンダーのようにやるという構想だったのだが、、いかがでしたでしょうか。

ライブ翌日の午後、平野君に電話したら広島にいるとのこと、そして広島もとても暑いらしい。電話切ってから、原爆が落ちた日だとようやく気づく。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://aozora55555.blog113.fc2.com/tb.php/2-a0fdbf6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セックスフレンドっていいもんですね~。セックスしたい時に連絡とってタダでセックス出来ちゃう~。これはたまんないです~。ココならセックスフレンド探し放題!みんなもココでセックスフレンド見つけちゃって~。http://cutie.ne07.jp/sfriendguru/
Posted by セックスフレンド狂い at 2008.09.24 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
