--.--.--




2009.09.17

クライマーズ・ハイ!

20090917122318
真黒毛ぼっくすのニューアルバムが一昨日、段ボール数箱どどどど~んと届いた。とりあえず音源作成としては、ここに完結したことになる。関係者の皆様、お疲れ様でした。

前作の「ジャマイカ国分寺」から6年、音楽の流通形態は激変。新譜も旧譜もネット配信され、曲は携帯で気軽にダウンロードされている。思えばファーストアルバム「白痴」の時はレコードからCDへの移行時で、どちらで作るか悩んだりして。自主製作はまだまだレコード盤が多かったけど今思えばCDにしてよかったな。アナログからデジタルへの移行とは言え、CD化はジャケットサイズが小さくなっただけととらえることもできる。しかし今は最早、形なき得体の知れないものへと変容しつつあるのだ。おそろしや、おそろしや

まあ、しかし世代ですかねえ、CDアルバムのような形にならないと作った感が得られないといか、達成感が無いのですよ。売れるかどうかも分からず大量プレストしてしまうのはやはりリスクが伴うわけで、安くなったとはいえコストもかかるのです。しかも過去の真黒毛CD在庫の山に、さらに今回の納品で高く積み上げてしまいました。まあでも売らなきゃねえ、山崩れがおきる前に
----
お待た6年、真黒毛音盤発売の祝宴!

9/21 高円寺ショーボート
~酔いどれ東京ダンスミュジック総決算~
17:00/18:00  前売2000円/当日2300円(各+1D)
【出演】真黒毛ぼっくす
【ゲスト】シバ/ 中川五郎/三輪二郎/岡大介/ハニーバイキング他

ショーボート03-3337-5745
http://www.showboat.co.jp/


