--.--.--




2009.09.27

遠藤さん

20090927130023
20090927130021
昨日のヤーチャイカ企画は若者で超満員。真黒毛は21日の反動からか、私が練習で散々いろんなことを試したあげく本番で曲を変えてしまいました。多少なりとも若者達に爪痕を残せただろうか。結局、昨夜は上海呑み屋でうち上がり新宿に宿泊。うー

そして本日、早川義夫さんを真似たわけではないですが大槻&遠藤、西荻窪に初登場。いや、遠藤さんは早川さんの時とは違って頼みこんで渋々の参加ですがね。じつは娘も演奏に誘ったのだけどあっさりふられました、嗚呼。じつは遠藤さんと重ねたライヴ回数はかなり多くて、20年におよぶグダグダ真黒毛活動の中でもおそらく歴代三位くらいになってるのではなかろうか。最近、かなりの人気者で多くのバンドに参加しつつも、いまだに真黒毛に付き合って頂けるのは有り難いことです。やはり彼女の唄に対するセンスは抜群だと改めて思います。かなり不思議な方ですが。「大槻さんは私のことなんか気にせず自由に好きなようにやればいいんですよ」と言いながら、必ずチクリとこちらが非常に気にするようなことをボヤク。まあこのぼやきがあるうちは大丈夫かと勝手に思ってますが。ちなみに私は「えんちゃん」と呼ぶことが最初から苦手で「遠藤」もしくは「遠藤さん」と呼んでいる。

と言うわけで、せっかく遠藤とデュオのはずなのに井上あっぱれ君もパーカッションで誘ってしまいました。でも井上君とはかなり久しぶりなので、すごい楽しみです。打倒、中川五郎さん!いやはや、おそれ多いことです。本日の4時、飲み屋で唄います、よろしければ
---
9/27(日)西荻窪呑み亭
15:30/16:00
2000(+ドリンクオーダー)
出演:中川五郎、真黒毛ぼっくす


