--.--.--




2009.11.27

高円寺コーミン館

20091127000937
20091127000935
コーミン(バンド)と初めてタイバンしたのが吉祥寺のスタパでもう五年以上前になるのかな。それからほどなくして山田コーミン氏に真黒毛のベースをやってもらい、その素晴らしいプレイに惚れこんでしまった。まあ彼も酒が好きなので何度となくライヴをやっては呑んだくれたものです。当時、コーミン氏は高円寺に住んでいてライヴや練習のあとに皆で狭いコーミン部屋に集まって一晩中呑んでいたりした。やがて時は流れ、コーミン氏は結婚、父親になり、高円寺を離れ家族を支えるため仕事に打ち込むようになる。ライヴ等の音楽活動はあまりできない状態になっていく。

今年の夏、花火に誘われ多摩川の近くにあるコーミン氏宅を初めて訪ねた。その時、ミユキ君と森川君等と呑みながら久しぶりに一緒にライヴをしようかという話しになる。当初は出会いのスタパの予定だったが、動員やら企画を考えるとやはり難しくムーンストンプへと落ち着いたようだ。呑んだ時の話しは流れることも多いが、今回は実現したんだねえ。

明日、久々に高円寺コーミン館の人々が集結します。コーミンの唄を聴くの一年以上、いやもうどのくらいぶりか覚えてない。真黒毛はトップの7時半から、待望のウッドベースを迎えてアコースティックな編成です。週末、残業を振り切り呑みにお寄りください
---
11/27(金)高円寺ムーンストンプ
「真黒森の三羽烏」
19:00 /19:30  千円+ワンドリンクオーダー
出演/森川亮、真黒毛ぼっくす、
三羽烏コココ(コーミン+しまだこうじ+あまみのゆきへぃ+バンド)
【真黒毛演奏参加予定者】
伴瀬朝彦/ピアノ、 今井良英/パーカッション、若山隆行/ウッドベース、末森樹/ガットギター、原奈津子/サックス、大槻ヒロノリ/ボーカル


