--.--.--




2010.01.14

新年会

20100114112159
20100114112157
先日、サックス遠藤さん主宰の新年会に参加。私の知る限りでは彼女が主体的に人を集めるのを初めて見たかも。いつも私が遠藤さんを誘うと言うかお願いする立場なので、まあ逆に誘われるのは嬉しくも無責任に楽しめるんだねえ。

高円寺の抱瓶に最終的には十数人ほど集まる。抱瓶に来るのは何年ぶりか、沖縄料理は大好きだが多少コストがかかるのでついつい安居酒屋に行ってしまう私。チャンプルーもラフティも島ブドウもみんなみんな美味しかった。生ビールより泡盛ボトルのほうが安いだろうと頼んだら、みんなガンガン呑んでしまいかえって高くついたかも。いつも酔って記憶を無くすので最初は抑えて呑んだつもりが泡盛で一気に行ってしまい二次会は毎度のごとくほとんど寝てたらしいです。楽しい宴でした。

今年こそ沖縄行きたいなあ、無理だろうなあ


