--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.14

僕の幸せ




長かった風邪もようやく抜けたようだ。やはりね、お酒がイマイチ美味しくないんだよね体調不良の時は。でも呑んでしまうけど、やはり量は少なめだったかな。酒が美味しく呑めるのは幸せなことなのです

何とも悔やまれるのは、風邪で喉が辛かった時期に渡辺勝さんとのかけこみ亭ライヴがあったこと。何とかしようともがいたが結局、駄目だった。特に音程の高めのところが。まあ、ボーカルとして言い訳無用ではあるのですが。もしもディランがZepp東京で声が調子悪かったら大騒動である。いや逆に新たな伝説になったりして。少なくとも奥田民生が武道館で風邪で声が枯れてたらやはりヤバイだろう。いやいや、武道館と比較するのも何ですが、、、

かけこみ亭では、アンコールの拍手でステージに出たは良いが、途方に暮れる私。つまり声が出ないボーカリストほどの役たたずはいのだ。幸いにも客席から「僕の幸せ」のリクエストがあり、勝さんが唄い始めた。私は横で震えながらも鈴木慶一みたいなコーラスを試みたが、枯れ果てた喉からはうめき声しかでず、あー、うー、ひー

勝さんの喉はあの夜も強靭でした。
スポンサーサイト


