--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.17

悲しい日


誰にも忘れてしまいたい過去があるだろう。私の場合、その最たるものの一つが、真黒毛ぼっくすの「イカ天」出演である。もうイカ天と言っても知らない方もあるのだろうが、「三宅裕司のいかすバンド天国」というTVバンド勝ち抜き合戦のようなものである。その日に録画したビデオには「悲しい日」と背表紙に書き、我が家では一度も再生することはなかった。

月日は流れ、すっかり忘れかけた頃、不意打ちに驚愕。何とYOU TUBEにその映像がアップされていたのである。どこのどなたがそのような事を、、、久しぶりに見る昔の自分に身をよじる思いだったが、まあそれでも月日の流れにより、何とか卒倒するよことは免れた。ただひたすら、皆がこのYOU TUBEに気づかない事を祈っていた。その矢先、アコーディオンの熊坂るつこさんと共演したとき、「大槻さんの若い頃の映像見ましたよ、昔はニューウェイブぽかったんですねえ」と言われ、ヒェーと、その場を逃げ出したくなった。ニューウェイブと言う言葉は熊坂さんのせめてもの気遣いだったのだろう。

まあしかし公共の電波に乗っておきながら隠そうとするのも無駄なので諦めた。しかし前後の喋りはあまりに辛いので演奏部分だけをカットして再アップ。まあ予想してたよりは演奏は酷くなかったです、恥ずかしいことに変わりはないけど。今見るとピアノの海老沢さんが最もニューウェイブですなあ。今頃、何をやっているのだろうか

http://www.youtube.com/watch?v=Ga7SJThT898

ウィキペディア(Wikipedia)で調べたら、真黒毛が出演したのは1990年2月10日でした。まあ、便利な時代になったんですかねえ
スポンサーサイト


