--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.18

ムーンリバー



先日の北千住コズミックソウルにてオルガンの宮田さん、グロッケン香苗と三人でリハーサル中、「遅れて来る予定のサックス遠藤さんが体調不良で今日は来れない」との情報が入る。「いや、遠藤が来れないならまず自分に連絡があるはずだ」と息まいて情報先の方に電話したところ、「前の現場でえんちゃん倒れたらしいよ」とのこと。ええ~。まあ、それなら無理をさせないほうが良かろうと遠藤さん抜きでやることを決意。しかし小編成で遠藤さん入りを想定して曲をイメージしてたので焦る。リハーサル収拾つかず。

結局、遠藤さんは体調不良ながらも本番には登場、私もおかげで酔いどれもせず、無事に良いステージができた気がします。しかしまあ演奏とは関係ない事で多少のわだかまりが残り、帰り際に弱音を吐いたら、遠藤さんより「大槻さんはそんな些細な事は気にせずガンガンやればいいんですよ」と檄を飛ばされる。弱ってるくせに何だかなあ、と思いつつも励まされました。ありがとう。

コズミックソウルで初めて宮田さんが奏でた足踏みオルガンは懐かしくも素敵な音でした。私のリクエストで本番ぶっつけで宮田さんがムーンリバーを演奏。それにサックス、グロッケン、そして無理矢理に唄ものせる。いやあ、名曲だねえ

スポンサーサイト


