--.--.--




2010.05.20

キヨミ・カークラッシュ


一昨日、イカ天の真黒毛YOU TUBE映像を見たギターの柳平さんから、「痛い、あまりにも痛すぎる」とのメールがあり笑ってしまった。やはり共有できるのは同志だけですな。その柳平さんから、あの時の鍵盤は海老沢キヨミさんではなく、高星綾乃さんだと指摘があった。ううう、映像を見ながらも、真黒毛演奏者を別の人だと勘違いした自分があまりにもヤバイ。

そうだ、海老沢キヨミさんは太陽レコード4曲EP「ダイナマイト」の後、辞めてしまったのだ。高星さんはファーストアルバム「白痴」に演奏参加したけど結局、正式メンバーにはなってくれなかった気がする。今思うと技術はともかく二人ともロックなピアニストでした。なかなか鍵盤を豪快に連打してくれるピアニストには出会えないものです。

柳平さんより「海老沢キヨミは今、キヨミ・カークラッシュの名前で活躍してるぞ」との連絡で早速WEB検索したら、ASTRO-Bというバンドのボーカルをやってるとのことで驚いた。当時、会ったときの彼女は若かったせいもあり、いろいろ揺れていて、フロントでボーカルをやるような印象は微塵もなかったなあ。映像を見たら戸川純のような堂々たるボーカル。そうだ、海老沢さんはもちろん当時のインディーズ少女は皆、戸川純になりたかったのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=c8aL61_kcrs&feature=player_embedded

リーダーは元サイバーニュウニュウのメカエルビス氏ようだ。かつて真黒毛にメカエルビス氏が化身前の姿でギター参加したことが一度だけあったことを今、思い出した。懐かしんでる場合ではないけれど、、

ちなみにキヨミ・カークラッシュのWEBプロフィールには真黒毛参加の記述はありませんでした。忘れたい過去は誰にでもあるんだねえ


