--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.06.04

シムラふたたび


去年、高円寺での真黒毛アルバム発売記念ライヴ打ち上げに通りすがりの酔っぱらいが途中から乱入してきた。当時、高円寺在住の志村君だった。風貌がいかにも怪しかったので私はなるべく関わらないようにしたが、打ち上げ後、真黒毛女子部数名と朝まで呑んだとのことである。

次の真黒毛ライヴにも志村君は現れた。動員に苦戦してる私はついつい彼のアドレスを聞き、ライヴ告知を送るようになる。さらに中央線方面のライヴだと終電を逃してしまうことがよくあり、志村君のアパートに泊まらせて頂くようになる。

宿泊明けのある日、高円寺で呑んでたら志村君が突然ギターをやりたいと言うので、安いの買えば、と言ったら彼はその日のうちにギターを買った。じゃあ「レフトフライ」がコード簡単だからと紙に書いてあげたら彼は翌日から毎日練習を始めたらしい。体育会系の方は練習には真面目なのです。そういえば黒毛和牛の平野君も体育会系だったなあ、、

今年の一月に志村君は仕事を辞めて甲府の実家に帰ってしまった。しかしギターの練習は実家でも続けていたらしい。先日電話した時に酔いもあり「企画ライヴのオープニングやってみる?」と口がすべる。数日後、「やらせてもらえるなら是非とも出たいです」と志村君が神妙に連絡してきた。げげげ

本日、上野にて志村君のデビューステージです。これが最初で最後かもしれないが、それも悪くはないだろう。少なくとも彼の人生を狂わせたのは真黒毛ではないはずだ、乱入してきたのは志村君なのだから。
----
6/4(金)上野DOOBIE'S(ドゥービーズ)
青空レコード企画
「酔いどれ東京ダンスミュジック.16」
開場;19:00 開演:19:30 500円+drink
出演:シガレットシーワズ、アサダマオ、牧野ヒロタカ、真黒毛ぼっくす
オープニングアクト;志村惟!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。