--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.08

野上パラダイス




先週の金曜日、上野のドゥービーズという店で初めて企画ライブをした。店はハコバンが演奏するような70年代を彷彿させるアメリカのバーの趣き。この店はシガレットシーワズの川端君が見つけてきた。緩くて良さそうな店なので一度やってみたいと言うので、私の得意技で即効一ヶ月後のブッキング。

川端君がアメリカに新婚旅行に行った時、呑み屋はどこも安くて気軽に入れて、しかもそこで演奏している無名の方々は無茶苦茶上手くて、日本とのレベルの違いを痛感したと言う。そんな経験もありドゥービーズのような店でやってみたいと思ったらしい。私もライブハウスシステムに違和感を感じる時がたまにある。もちろん永らく活動してきた愛すべき空間ではあるが、他にもいろんな選択肢があっても良いのかなあと。まあ、自分が見に行くなら安酒を呑みながら気楽にステージを楽しみたいという願望からかもです。

ドゥービーズでは通りすがりのサラリーマンや常連のお客さんもいたりして嬉しかった。何よりも上野という場所は取手暮らしには有難いですな。貴重な経験でありました。出演者の皆さま、お疲れ様でした。

ちなみにドゥービーブラザーズは昔よく聴いたけど、最近はふいに有線で流れたりしないねえ。

スポンサーサイト


