--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.07.28

盛岡御礼




18の時、大学のサークルで真黒毛を結成。大学卒業後は上京、それから20年近くもご無沙汰してた盛岡。2002年頃、初めてツアーをしたのをきっかけに今年の夏で6回目、オンリーワンとしては4回目。私にとっては盛岡はいつも特別なステージである。昔の音楽仲間に会えるのに加え、毎年、真黒毛を楽しみに来てくれる人たちが僅かづつではあるが増えている。年に一度の凱旋と言えなくもない。

去年は香苗とサックス大介と三人で行き、地元の方々と真黒毛を編成して演奏したた。今年は地元メンバーが別ブッカングがあったのに加え、東京メンバーは相変わらずあまり集まらず、一度は辞退しようと思った。しかし幸いにも、既に盛岡イベントポスターに真黒毛の名前が印刷されていると聞き盛岡行きを再決意。なりふりかまわぬメンバー召集に遠征二週間前、ドラムス岸田君が決まり、そこから怒涛のメンバー決定。素晴らしい演奏陣で行けたのが本当に嬉しい。おそらく今までの盛岡ツアーで最高の演奏だったのでは。

今年の夏はこれからだが私の夏の最大のイベントは終わってしまった。僕は脱け殻だけ置いてゆくよ、の気分だねえ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。