--.--.--




2010.08.19

夏休み日記1「ほったらかしの湯」




一週間の夏休みはまたたくまに終わり、今週からまた通勤の日々。

夏休み初日の8月7日。知人の志村氏の甲府の実家へレンタカーで向かう。その途中、葡萄畑を抜けて久しぶりに「ほったらかしの湯」温泉に寄る。甲府盆地を一望、天気もよく遠くに富士山。

その後、志村氏の父をお見舞い。先月、出勤途中に交通事故にあい複雑骨折で入院中。全治三ヶ月とのこと。でも思ったよりもお元気でした。

「ほったらかしの湯」が素晴らしかったので、志村邸宿泊の翌朝、早起きして帰路にも寄った。脳裏に焼きついた絶景は、今年の夏の思い出を象徴するかもしれないです。


