--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.09.08

夏休み日記3「帰省」




いつのまにやら9月突入。夏休み日記なかなか進まず

帰省のおり、わりと近場にある八木山ベニーランドという遊園地に娘と行く。春に行った時は客は本当に数えられるくらいでジェットコースターに二人で何度も乗り放題状態。果たして経営は大丈夫なのだろうかと不安にったものだ。

夏休みの今回も行ってみた。前回よりも遥かに客がいたが、それでも少なめ。待ち時間がないのは有難いし、荒川遊園より広くディズニーランドよりも遥かに狭いこの遊園地は、我々親子には適度な広さかもしれない。

私が子供のころ仙台の遊園地といえばベニーランド、そして隣接する八木山動物園は休日の子供が行きたい場所のトップクラスだった印象がある。中学の頃にできた当時最新のスクリューコースターも今ではだいぶ老朽化。仙台の娯楽施設は増殖し、多様化し、いつのまにかベニーランドからは客離れしたのかもしれない。いやいや、たまに帰省するだけだから実体は分からないのですが。

そういえば本日は娘の11歳の誕生日。父親とベニーランドに行きたがらなくなる日は近いのだろう
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。