--.--.--




2010.11.10

ギターに弦を張れ



金曜日、下北沢ぐ でライブ。おそらく今年初めてギターの弦を張り替える。これがまた苦手な行為。昔は一応、ライブの度に張り替えてたような。

下北沢のカラオケで原さんと3時間練習。とにかく普段ギターを弾いてないので指がすぐに痛くなる、しかも普段唄ってない曲が多いので練習でわりと疲れ果てる。原さんとは初めてのデュオであるが、バンドの時には気づかない発見がいろいろあり、ピアニカも良い感じでした。コーラスは試行錯誤、わりと無理を言ってしまったかも

本番、何年かぶりにサカナ君こと平魚泳さんのウクレレ弾き語りを聴く。サカナ君はやはりサカナ君だった。自分の唄については客観できないです。やはり弾き語りは難しいのですが、バンドとは違う空気感なので、また機会があればやりたいです。企画してくれた末森さんには感謝ですなあ

終電に乗ったつもりが寝過ごして品川。もはやこれは予定どおりなのかもしれない。


