--.--.--




2010.11.27

帰還



本日、谷保のかけこみ亭ライブに向かうため昼より取手を南下。

乗り換えた新松戸から府中本町まで武蔵野線は約一時間。久々にシバさんの「帰還」をiPodで聴き胸いっぱいになる。途中トイレに行きたくなり、西国分寺駅で途中下車。かつて暮らした西国分寺の空気に触れさらに胸いっぱい。駅で思わず芋焼酎を買って呑む。

じつはここ数日、体調イマイチであまりお酒を呑みたくない。お酒の味で自分の体調はすぐわかる。特にビールはてきめんで、体調低下の時は受けつけない。そう、こんな日は呑まなきゃいいのだ、しかし胸いっぱいになるとお酒が条件反射でついてくる。嗚呼、パブロフの犬の侘びしさよ。

とりあえず谷保に着いたら吐こう。なんだかなあ


