--.--.--




2010.12.15

不在者投票




日曜日、茨城県議会選挙が行われた。私は前日、不在者投票。正直いつもよく分からないまま投票しているが、今回はたまたまある候補と知り合いになったこともあり、いつもよりはわりと関心が高く臨んだ。取手駅前では、ある候補者を応援演説をする、すずきさんちのお父さんの姿も何度か見かけた。投票日が近づくにつれ、ささやかながらも取手は選挙モードにに包まれつつあった。

取手地区は3人枠に5人が立候補。まあ衆議院選のようにテレビや新聞で取り上げられることは少ないので、選挙前の情勢はよく分からなかった。個人的には2人の候補者を応援していた。

はてさて投票率は何パーセントだったのだろうか。結果は私が応援する二人は落選し、他の三人が当選したとのこと。う~む、、、


