--.--.--




2010.12.31

りっちゃん




りっちゃんと言っても村上律さんではなく、けいおんのドラムのコのことである。

「けいおん」は若者バンド関係のアニメだと漠然と思っていたが、その何たるかを知ったのは今年の夏くらいである。娘が見るYOUTUBEを一緒に見たのがきっかけ。他愛もない学園ドラマだけど何故か引き込まれる。アニメなどここ永らくサザエさん以外は見ないのでよくわからないが、けいおんは男性はほとんど登場せず、ゆえに必須なはすの恋愛は排除されていて、さらに高校サークルのバンド物語なのである。楽曲はプリンセスプリンセスをハイパーにしたような感じかな。まあ憎めない感じですねえ。

娘がけいおんのドラムのコのフィギアが欲しいと言うので、クリスマスプレゼントで贈る。こんなドラマーがいたら真黒毛でも叩いて欲しい。ちなみに娘はドラムではなくエレキギターがやりたいらしい。

もしも万が一に娘がエレキ上達しても、絶対に真黒毛では弾いてくれないと思います。


