--.--.--




2011.02.09

セロ弾きのユーキ




土曜日は北千住のカブというお店で今年初の青空レコード企画ライヴ。

昼過ぎから千住のレンタルスタジオで練習して、お店に移動、リハーサル、焼き肉、本番ステージ、飲酒。そして深夜、10人くらいで北千住の佐々木なおさんの三階建てお屋敷に移動、朝までコタツを囲んでさらに飲食。急の来客にもかかわらず佐々木さんのお父様、お母様がもてなしてくれる。終わらない夜、ここはパラダイスか。さすがに私は朝方寝てしまったが、佐々木さん筆頭に岸田君、宮田さん、カズナリ氏、川端夫妻はおそらく朝まで寝なかったのだろうなあ、元気だなあ。長い長ーい1日でした。

カブでのステージは楽しかった。真黒毛史上初参加の菅原ユーキ氏チェロは素晴らしい響きだったな。あの弦がこすれて空気が震える低音は唄っててゾクゾクするのです。また機会があると良いけど、、

あり、ユーキ君のチェロ写真をあまり撮ってないや


