--.--.--




2011.04.14

狂い咲き




本日、真黒毛のGoodmanライブは珍しく平日なので、普通に仕事してリハーサル無しのぶっつけ本番。昨夜、帰宅して、ついつい呑んでいつのまにか寝てしまい、今朝あわててライブの準備して出勤。もうバタバタです、眠いです

ここ数年、新曲はおそらく年に3、4曲くらいしかできてないと思う。昔はもっといっぱいできていた気がするのだが。もちろん数の問題ではないけど、やはり曲ができないと不安なのです。晩年のどんとも曲ができないと嘆いていたなあ。

しかし、この1ヶ月で何故か3曲もできてしまったよ、どうしたことか。さらに初カバーも含めて、本日のGoodmanライブは新曲が半分である。長き真黒毛史上でも、初めてのことかも。しかも練習は一回しかやってないうえにリハーサル無しのぶっつけ本番だから、まあ、演奏者はかなり大変だよねえ。どうなることやら。

曲の良し悪しはともかく、曲ができることは自分にとってとても嬉しいことで、しかもそれが実際に楽器で演奏される時の至福は何ものにも代えがたい。ありがたいことです。アレンジはまだまだ未完ですが、唄いたい時が唄う時なのです、今宵唄います

写真は本日の真黒毛精鋭メンバーです。サックス遠藤さんは早退で写ってませんね
--
4/14(木)秋葉原グッドマン
O/18:30 S/19:00
前/\1,500 当/\1,800
【出演】Haglemo / 都心 / うみのて / 真黒毛ぼっくす

出番はトリです


