--.--.--




2011.04.23

瀕死の男


ああ、もう一週間以上たってしまったよ。

「ricca」のドラムス鈴木君を迎えてのGoodmanライブは、収穫もありつつ、未消化な側面もあったような。まあ、すべて私のせいなのですが、自分の作りかけの曲をかなり無理やりステージで何曲も唄ってしまったのです。演奏メンバーより、あとせめて一回は練習したかったと言われ、まあ、そりゃそうだよなあと思った次第。ごめん、でも言い訳すれば、唄いたい時が唄う時なのです。

中川五郎さん訳のジャックブレル「瀕死の男」も、わざわざ五郎さんより歌詞を送って頂き、初めて唄いました。いやあ、難しかったなあ。シャンソンなのですかねえ。機会あらばまたトライしたいです。

なお、私が瀕死の男ではないよ。念のため


