--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.26

やさしい悪魔



先日、娘と久しぶりの取手カラオケデート。ふと追悼の思いでキャンディーズを選曲。やはり田中好子さんリードボーカルの「あなたに夢中」を唄うべきだったのだが、あまりにも無理があるので「やさしい悪魔」にする。吉田拓郎によるこの曲はじつは学生時代にカバーしたことがあったりする。当時の拓郎はアイドルにも良い曲を書いてました。

で、何気なくカラオケで選んだ曲だったのですが、映像が何とキャンディーズ解散ライブの生映像で一気に涙腺が緩む。あれは高校三年だったよなあ、結局、普通の女の子にはなれはしなかったよ。女優としてはドラマや映画はほとんど見ないのであまり知らないけど、NHKちゅらさんのエリーの母親役が印象に残ってます。

今さらですが当時、キャンディーズの中では一番好きでした。まあ、カラオケでは娘の前なので涙はかろうじてこらえましたさ。
スポンサーサイト


