--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.05

ハイウェイ


月曜日、綾瀬のコンポステラにて定期的に行われている関島岳郎さん企画ライブ「星空音楽会」に仕事帰りに寄った。職場から近いのでありがたい。今回はパスカルズより、鍵盤ロケットマツさん、ギター金井太郎さんを迎えて関島さんの三人編成。

原則として私は唄が無いと駄目なので、寝不足もあり、こんなに狭い店で寝てしまったら失礼だなあとの思いは杞憂でした。三人それぞれのオリジナルを中心に、紡ぎ出されるその音があまりにも素晴らしく、酔いしれました。しみじみと彼等こそ正しく音楽家だなあと、じゃあ私は何なんだ、いや比べるのもおそれ多いのですが。ロケットマツさんが新曲を二曲披露したのですが、特に「ハイウェイ」という曲が美しかった。

お店の打ち上げで久々に関島さんマツさんと少し話すことができました。マツさんとは今年も、7月の石川さん生誕祭で会えるので楽しみです。

私も「ハイウェイ」のような名曲を書きたい
スポンサーサイト


