--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.12

渚から




昨夜、河村さんと大久保のスタジオで練習。去年の夏に山谷の夏祭りにて真黒毛ステージに飛び入りでギター弾いてもらったことはあったが、スタジオに入るのは去年2月の国立以来だろうか。ギターは改めて素晴らしかった、じつはソウルフラワーでは地味な印象しかなかったのだけど(すいません)、ギター技術と言うよりも総合力というか全体をまとめて導いてく包容力に満ちあふれている。各演奏者に出す指示も具体的かつ細やか。あまりにもアバウトなヘッドアレンジしかできない私にとってよい勉強になりました。はい

河村さんが曲を演奏するたびに「あ、すごいええ感じやな」みたいなことを言ってくれて、まあ、それはまんざらお世辞でもないくらい昨夜は良い感じの演奏でした。客観すると真黒毛の演奏陣って本当にうまいんだなあと改めて思った次第。ありがたいことです。

私自身はまあ河村さんの曲参加はサボろうと思ってたのですが、河村さんより「大槻さんも何かやってくださいね」とメールが来てたので渋々アコギを持っていく。早速スタジオで岸田くんより「やめたほうがいいんじゃないですか」と言われる。わかっちゃいるけど、嗚呼、あまりにも不自由なギタープレイ。

まあ、でも、おそれ多くもやらせて頂きます。アコギ以外はバッチリですのでよろしければ週末お寄りください。真黒毛は最初と最後が出番みたいです。
----
5月13日(金)
"河村博司 presents「ミュージック・アワー vol.1」~440(four forty) 9th
Anniversary"

出演:河村博司(exソウル・フラワー・ユニオン)
ゲスト:真黒毛ぼっくす、福岡史朗、大久保由希、あまみのユキへぃ、
     小平智恵、ロビン西、かつやまさおり

OPEN 19:00 START 19:30 
前売 \2,800 当日 \未定(1order別)
ペアチケット\5,000(2枚一組)あり
スポンサーサイト


