--.--.--

スポンサーサイト



2011.10.08

さらば、iMac


一昨日、会社の昼休みに前の席に座ってる同僚に「スティーブ・ジョブス、亡くなったみたいよ」と言われ、エーと驚いてしまった。病気とは聞いてたがあっけないなあ。私のパソコン人生はiMacに始まり、おそらくこれからもiMacだろう。パソコンは何だか難しいそうと敬遠してた10数年前、ちょうど深い蒼色ツートーンカラーのiMacが発売されて、飛びついた。あの丸みのあるボディが秘密装置のようで胸が踊った。それからiMacは何度も故障して、何度か買い替えたが、ウィンドウズに変える気にはなれない。まあ、会社で毎日ウィンドウズ三昧だしね。

最初に買ったiMacはもう使ってないが、愛着がありなかなか捨てられないでいた。この度、意を決して捨てようと思ってた矢先の訃報である。そういえばもうすぐiPhoneがauでも使えよようになるらしい。でも、やっぱり買わないかな。ただ最近、携帯に尋常ではない迷惑メールの件数にまいってるが、iPhoneだと減るなら検討しても良いかな。まあ関係ないのかな。

一ヶ月ぶり真黒毛ライブのお知らせです。
+++
10/9(日)新宿Motion
ずぶぬれシアターpresents
「日曜ロードショー」
open18:00/start18:30
前売\2,000/当日\2,300 +1drink
[出演]
ずぶぬれシアター、真黒毛ぼっくす
ブルボンズ、僕のレテパシーズ
*出番20時頃

Motion
http://motion-web.jp/
スポンサーサイト


