--.--.--




2008.02.15

古本酒場コクテイル

20080215003720
去年の11月末頃に中川五郎さんコクテイルライブと真黒毛の無力無善寺ライブが同じ日にあった。高円寺にて打ち上げを抜け出しコクテイルに行き、酔った勢いで五郎さんのギターを強引に借りて一曲ほど飛び入りで唄ってしまった。そしたらマスターが「だったらちゃんと出演してくださいよ、来年のバレンタインの次の日がちょうどよいね」と言われてライブが決まった。まだまだ先と思ってたがもう明日だ。

高円寺の古本酒場コクテイルは音声拡声等のエレクトリック装置が無く、完全なる生声、生ギターである。お客様はカウンター等で聴く。こういう状況だと誤魔化しがまったくきかない。まずい、しかもここ最近、真黒毛ではギターを弾かない傾向が強いので、不安である。だったら練習すれば良いのだが、弾き語りだといつでも練習出来るとの油断から、直前の直前まで練習しない。う~む、どうなることやら、明日考えよう。

明日の共演は中川五郎さんです。投げ銭なので、週末、仕事帰り等にぶらりと呑みに来てください。7時オープン、7時半くらいからぼちぼちスタートだと思いますす。

写真は先日偶然ラカーニヤでお会いしたシナロケ鮎川夫妻。


