--.--.--




2008.02.15

高円寺、再来

20080215181914
本日はライブなので仕事を休んだ。いや、仕事が終わってからでも間に合わなくはないのだが、ギターは職場に持ち込めないし、おそらく怠惰な私は直前まで練習しないだろうから、当日集中的に練習しようと思った次第。

本日、珍しく午前中から部屋でひとり練習。あ、こんな曲もあったなあ、あんな曲もあったなあ、と調子にのって唄ってたら、声が枯れてきた。いかんいかん、朝から唄ったら夜には声が出なくなってしまう、と休憩。しかしこの休憩がまずかった、ダラダラとネットで時間が過ぎる。昼予約してたに歯医者へ行き、そのうちに娘が小学校から帰宅。で、娘が宿題してるうちに、でかける準備しなきゃ、と思ってあれやこれや。いつのまにやら夕暮れが近い。が~ん、本当は早めに高円寺へ行って高野さんとカラオケで練習しようと思ってたのに、、、

と言うわけで現在、常磐線で上京中。思えば周りは通勤帰りのサラリマン、嗚呼、何やってるんだろうねえ。いや、私の一日はこれからだ、と思いたい。そう、これからライブたよ、大丈夫かな。

缶ビールを呑み、何だかもうすべてOKになる。常磐線から山手線に乗り換え、さらに中央線へ。遠いなあ、高円寺は。


