--.--.--




2008.03.17

ウッドベース

200803172211222
20080317221122
土曜日、23日のラカーニャに向けての練習。今回は何としてもウッドベースでやりたいという思いより、大学の後輩にあたるネット上のみのでやり取りしてた新田君に声をかけてみる。普段はジャズのライブをやってる方なのだが快く引き受けてくれた。しかしお互いに初顔合わせまでは不安なものである。狭い練習スタジオにウッドベースがブーンブンと響く。おおー、このまろやかな低音は唄心をくすぐるなあ。今回の編成で曲群はいつもとは違う表情を見せる。

練習後、高野さんと食事&呑み。その後、ラカーニャに寄る。末森さんの企画ライブの打ち上げ、ラカーニャの主である五郎さんはもちろん笑顔でワイン。私はレントのロックを煽り一気に酔いが回る、終電前に高野さんと下北沢駅まで徒歩。その後、小田急で寝て新宿で目が覚めた記憶しかないが奇跡的に取手に生還、いやよく帰れたなあ。

と言うわけで日曜日、五郎さんの本拠地ラカーニャ初登場。ウッドベースです。


