--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.22

彼岸

20080322113302
中川五郎さんの本拠地であるラカーニャのライブは明日だ。五郎さんとはここ最近何度かご一緒させて頂いてるがツーマンは初めて、いや仙台の時は2組だったかな。嗚呼、どこか旅に出たいなあ、お金は全然ないなあ。

春になると例年、何となく浮わついた気持ちになるのだが、埃のような不安もうっすらと。去年は今頃仕事で中国だったことを思い出す。ところでこの目の痒みは花粉症なのだろうか。母親が逝ってしまって2年半、お墓参りも久しく行ってない。仙台に一人暮らす父親にもたまには電話しなくては。欠落した日常のまま職場にだけはは毎日何とか通うサラリマン。

先日、取手のさくら水産で鈴木大介氏と呑んでたら、ギタリスト改めボーカリストの橋本氏より娘の携帯にホラ貝の写真が届く。うーん、今年こそ真黒毛のステージで披露してもらいたいものだ。その後、多田さんから私宛てにメールが。福島で私の知人のドラム秋山氏と打ち上げで偶然同席して呑んでるとのこと。不思議不思議。

23日が確か東京の開花予想日だったような、下北沢の桜の木の下で
スポンサーサイト


