--.--.--




2008.05.27

歯医者でサザン

20080527003236
長らく歯医者に通っている。それが半年なのか一年なのか思い出せない。いや思い出そうとしてない。

先週、ようやく通い最後の日。歯ブラシの使い方を何度教えられても丁寧に磨くことができず歯医者通いを繰り返す。その日は治療中、サザンオールスターズがBGMで流れてる、院長か看護婦の誰かが好きなのだろうか。歯の痛みを逃避するべくサザンに耳をそばだてる。改めて桑田氏の聞き取り辛いこのC調日本語ボーカルがいまだに大衆に圧倒的に支持されてることの不思議を思う。初期ナンバーがかかるとやはりぐっとくる。勝手にシンドバッドが高三くらいで、アルバム四枚目まではわりと熱心に聴いてた。無節操に見える歌詞、渋いメロからあっさりキャッチャーなフレーズのオンパレード、う~む。でもわりと知らない最近の曲はあまり感情移入できないな、特に歯医者では。

なんて日記を書きかけていたらサザン永遠活動停止のニュース。私にとっては初期四枚があればもうOKなんだけど、まあ勝手なものでストーンズのようにいつまでも続けて欲しい気もする。長年売れ続けてるバンドのストレスやプレッシャーは想像を絶するのかもしれないけど。それにしても、ううう。酔いどれ東京企画まであと5日かあ。比較にはならないかもしれないけどやはりストレスやプレッシャーはあるのです。

瞳の中にレインボー
迷わず踊りましょう!


