--.--.--




2008.05.31

曇のち酔いどれ

200805310100212
20080531010021
ここ数年、不定期に行われる酔いどれ東京企画が自分の中では大きな大きな1日となっている。あがたさん、五郎さんとの貴重な出会いがありつつも、その他の喜怒哀楽などが酔いどれを節目に寄せては返す。気力も消費するがそれ以上に享受するものは代えがたし。いやはや、世界の中心でボヨヨ~ンと呟く。

その酔いどれ企画が明日と迫り、何とも言えない不安が忍び寄る。今朝から携帯メールを打ちっぱなし、いやしかし前日に連絡をもらってもいかがなものか。肌寒い日々、昨夜は我が家で鍋と熱燗が復活。明日は雨らしい、客足も心配ですなあ、

思い返せば娘がまだ家人のお腹の中にいた頃、京都の磔磔でどんとのソロライブを見た。その時もらったチラシに入ってたのかな、ちょうど春一番が開催されてることを知る。翌日、東京に帰る予定だったがせっかくだからと大阪まで足を伸ばし春一番へ。そこでリングリンクスを初めて見た。ペダルスチール駒沢さんが若い女性ボーカルとバンドをやってることに驚く。そのボーカルが宮武希さんだった、そしてベースは松永さん。

その時の磔磔どんとがまさか晩年になるとは思いもしなかったし、春一番リングリンクスの宮武さん松永さんと後年ご一緒するなんて夢にも思わなんだ。いやはや、世界の中心でケロヨ~ンと呟く。

酔いどれ東京ダンミュージック!よろしければ明日、青山におよりください


