--.--.--




2007.09.08

同じ月を見ている

200709080037334
200709080037332
20070908003733
今朝、強い風で100円傘が壊れる。台風と分かっているのだから始業時間を遅くしてくれてもよいのに、会社はそんな粋なはからいはまったくない。江戸川はかなりの水位。

いくつかの日記を少しづつ書きかけたまま週末。やらねばと思ってることが、やりかけの事がいくつもいくつも積もっままた次のライブ。

本日、娘の誕生日。家人の御馳走はグラタン、スパゲティ、ハンバーグと珍しく洋食づくし。最後にケーキが振る舞われすっかり満足なのは娘ではなく私。私はビールとワイン、おめでとう、乾杯で眠くなる。わがままな父親に寛容な娘とトランプは七並べ、娘はなかなか勝てない。もう寝よう、明日は久々の横浜だ。台風は抜けたし晴れるのかな。

先日の五郎さん企画クアトロで感銘をうけたリクオの「同じ月を見ている」。はしばしさんから音源頂き、何度も聴く。語りはやはりライブにはかなわない、あの生の息づかい。でも良い曲だ。私もまた曲を作らなきゃ。良い曲を聴くと何で自分も作らなきゃと思ってしまうのだろう。つもり重なるやらなきゃいけないことは、別にやらなくてもいいことなのだ、おやすみなさい
------
■9/8(土)関内セブンズアベニュー
開場18:00/開演18:30 前¥2000/当¥2500
出演 真黒毛ぼっくす / パパナチョ / ボランドール劇団
*2番目、19:30頃の登場
【7thアベニュー:045-641-2484】
http://www2.big.or.jp/%7E7th/contents.html



