--.--.--




2008.06.12

マジックアワー

20080612004219
4月19日に行われた柏企画ライブのお疲れ様会を先の土曜日、取手の居酒屋で行う。すずきさんちのお父さんお母さん、ワントリックボニーの二人、そして真黒毛取手組が集う。柏企画から一ヶ月半、もうずいぶん遠いことにも思える柏ライブ。予想を遥かに越える大入り満員だったこと、お店のこと、五郎さんのこと、打ち上げのこと、いろいろと話しは尽きない。可能であれば年内にもう一度、柏方面でやりたい気もするが、諸々のことを考えると同じ店では難しいかもしれない。もっと気楽な条件でやれる場所があるとよいのだけど。

翌日の日曜日、二日酔い。午後、ふと娘と映画でも見ようかと思い立ち、調べたらちょうど柏で三谷幸喜の「マジックアワー」をやっていた。映画を見るなんて何年ぶりだろう、いつのまにか娘も一般の映画を見られる年になっていた。マジックアワーはもう無条件に面白く、娘も二時間、飽きもせず熱心にスクリーンを見つめていた。映画へのこだわりとオマージュ、ユーモアーとまるで舞台のような軽やかな展開。

その夜、テレビの堂本兄弟にたまたま三谷幸喜氏がゲスト出演していて、「ロマンスの神様」を音程の概念もなくソウルフルに絶叫していてぶっ飛んだ。そして同世代と知る、おそるべし三谷幸喜氏。

私のマジックアワーもこれからだと思いたい。


