--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.25

れっといっとびー

20080625104225
最近、ビートルズの「レットイットビー」をアンソロジー、シングル、アルバム、ネイキッドの4テイクeMacに取り込んでリピートで聴いてる。悪名高きフィルスペクターバージョンも並べて聴くと味わい深く、まさしくネイキッド効果と言えるだろう。

珍しく一ヶ月空いた真黒毛ぼっくすライブ。ライブが無いと上京回数が著しく減るので散財しなくて助かる。ライブが無いなら懸案のレコーディング準備すればいいのに、これができないんだなあ。あっという間に三週間。久々に練習をするため二回上京。

真黒毛リズム隊は決まるまで毎回難航するのだが、今回もいろんな方に声をかけたが、なかなか決まらなかった。最終的にはドラムス井上君、ベース中谷君となる。二人とも久しぶりの参加、何度か声をかけたこともあったがなかなか一緒にやれない状況でもあった。まあしかし、真黒毛寄せ集め方式は脆弱ではあるが、一度離れてもまた時期がくればご一緒することも容易なので、それは利点かな。久しぶり合わせるといろいろ発見もある。一時期は常に井上君が叩いてた時期もあったが、一年以上も合わせてないとお互い変化してるので、最初の練習ではなかなかのりが合わなくてやきもき。でも昨日の二回目の練習ではかなり良いかんじで燃えましたねえ。二人のノリはやはりブリティッシュロックですよ、ザフー単独初来日も決まったようでめでたしめでたし。

あとまったくの偶然ではありますが久々のマーガレットズロース対バンの時に、上海兄弟の中谷君とニッカーボッカー一派の井上君がリズム隊であることはなかなか感慨深いです。はい

今週サタデナイト
ポール中谷&リンゴ井上が決めます。
れりっびー、れりっびー!
スポンサーサイト


