--.--.--




2008.07.19

祭りの準備

20080719112230
梅村氏と9時に東京駅待ち合わせ。去年のみちのくツアーは大半のメンバーが東京駅集合して、携帯のない湯治君になかなか会えなかったり、宮城島さんが場所を勘違いしてたりでホームを何度となく往復した記憶があるが、今年はあっさり出発。北上!

サックス遠藤さんは昨日のうちに仙台入り。ギター高野さんはいわき宿泊。ドラムス柿沼さんは群馬の親戚宅からとのこと。時間の制約のあるサラリマンにとって各駅停車の旅が一番贅沢に思える。せめて仙台までは上京せずに取手から常磐線を北上したかったが、青春18切符は明日からなんだよなあ。

昨夜は憂鬱だった。旅慣れしない私にとって旅の支度は苦手である。たかだか3日だからたいした用意もないはずであるが、支度という行為が苦手なのだ。だがしかし、いったん家を出てしまえば、あとはもうひたすら楽しいはず。夢の旅はもうすぐなんです。


